新型コロナウイルス感染症が
世界的に流行し始めたのと
ほぼ同時に開設した、ひだまりの里。


2年間実施できていなかった外出行事。


先日、嘱託医師に相談したところ
「少人数で、マスク着用、車から降りない」
のであれば、そろそろ良いでしょう
と、言っていただいたので・・・


ドライブ解禁 


今日は、つぐみ・かわせみユニットで
寿司パーティを開催する、ということで
皆さんのお寿司🍣を
回転寿司チェーン店へ受け取りに行きました。

ただ受け取りに行くのでは芸がない、ということで
ユニットの発案で、ご利用者3人をお連れして
寄り道しながら行ってきました🚙

IMG_9229
(見えづらいですが、個人情報の兼ね合いで・・・)

チエコさんのリクエストで
飛行機を見に、成田方面へ。

「さくらの山」公園の駐車場で
飛行機を待ちます。

午前11時頃だったので
なかなか離発着がなく、しばし待つ。



IMG_9231
見えたーーーーーーっっっ


さ、お寿司お寿司🚙

車窓に移る風景に
皆さん、思い思いの感想を口にされつつ

IMG_9232
到着っ!

17人分、別会計につき
しばしお待ちいただき(空腹が増す(笑))

12:15ひだまりに到着

IMG_9235
お待たせしました~~🎵


やっぱ、お寿司は最強です。



短時間でしたが
楽しいドライブになりました。

風が気持ち良かった、と
仰っていただきました



これから
どんどん出掛けたいなぁ。

ようやく(×100)
やりたかったケアが
ほんの少しできるようになったなぁ~
と、しみじみ感じました。